トロッコ動物病院

ブログ:開院して1年になりました

トロッコ動物病院が開院して1年が経ちました。

 

開院当初にはまだまだ小さかった庭の木々たちの成長が、

 この1年の大きさを表してくれているような気がします。

 

最期を看取らせていただいた子も多く、またそれ以上に出会いの多い一年でした。

 

別れは言葉にならないほど悲しく、辛いものですが、

 その思いを乗り越えて新しい家族を連れて会いにきてくださる方もいらっしゃいます。

 そんな姿を見る事は私達にとって、病気が治ることと同じくらい嬉しいことです。

 

たとえ完治が難しい病気であっても、動物と暮らす事が悲しい思い出だけに

 ならないよう、納得のいく治療、後悔のない治療を目指して、今後も努めて参ります。

  

また、待ち時間が長くお待たせしてしまう事をお詫びすると共に、

 皆様のご理解・ご協力を心より感謝申し上げます。

 

8.29 蕎麦開花と病院

病院の下段に植えた蕎麦の花が満開になりました★