トロッコ動物病院

ブログ:ぽかぽか日記

12月も中旬に入り、寒さも日に日に厳しくなってきましたね。

トロッコ動物病院にも、可愛いお洋服を着たワンちゃんが多く来院してくるようになりました。

今日はちょっとご紹介しようと思います。

 

下の写真はキャバリアのシトリンちゃん。

IMG_0018

なんとお洋服はサイズがないからとお母さんの手作りなんです★

お母さんの愛情に包まれて、寒い日も元気にお散歩しています!

 

次の写真は大好きなお父さんのTシャツを着ているボーダーコリーのチャオちゃんです。

 IMG_0006

チャオちゃんは術部を舐めないようにお洋服を着ています。

若い頃はお父さんとフリスビーの大会にも出場した選手なんですよ★

 

もしかしたら、洋服を犬に着せることに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。

でもそれがちゃんと意味があるものであれば、素晴らしいことです。

寒さや雨から身を守ってくれたり、室内での抜け毛を防止してくれたり★

なによりも、それによって飼い主さんが可愛いと感じ、愛犬への愛情が増せば犬にとっても幸せな事ではないでしょうか。

(服を着ることがストレスになってしまう子には注意が必要です。あくでも犬が嫌がらずに着てくれる事が前提です)

 

飼い主さんの温かい愛情に包まれてみんな来院してきます。

そんな姿を見ると心が温かくなりますね。