トロッコ動物病院

ブログ:お手柄アップル

少し前の事。院長は朝から頭を悩ませていました。

首からかけていたはずの自宅の鍵を紛失してしまったのです。

 

家の周りなど心当たりのある場所は一通り探したのですが、なかなか鍵は発見されず・・・

防犯の為にもこれは家の鍵を交換しなければならないかと業者さんに連絡をとった矢先・・・

 

散歩から帰ってきたアップルの口に探していた鍵が!!!!!!!

 

スタッフの証言によると・・・

散歩をしていると、いつもは行かない草むらの中を異様に気にしだしたアップルは、

制止を振り切り臭いを嗅ぎながらずんずん進み、鍵を発見したとのこと。

PNG

 

犬の嗅覚は臭気の種類にもよりますが、最大で人の一億倍まで感知できるといわれています。

 

当院が誇る、受付嬢アップル。

兄弟は災害救助や行方不明者捜索で活躍しているのですが、アップルのお仕事は受付嬢。

その可能性は未知数でした(笑)

 

きっと散歩中に草むらから院長の臭いがして、ムムッ!と思ったのかもしれませんね。

 

改めて犬の嗅覚の素晴らしさを実感させられる出来事でした。

 

お手柄なアップル。

その日は院長からご褒美に美味しい缶詰を貰ったとか。

 

アップル偉かったね。これからもよろしくお願いします!