トロッコ動物病院

ブログ:ガーデンキーパー

トロッコ動物病院には全国的にみても広い、芝生のドッグランが完備されています。

また、ドッグラン以外にもガーデンを併設しており、動物たちの日々のリハビリなどで使用しています。

(感染症予防の見地から、入院犬のみの利用となっています)

この広いドッグランやガーデンを綺麗に維持するために日々、お手入れが欠かせません。

 

特に芝生は週1~2回の芝刈りや施肥など、手がかかります。

当院のガーデンキーパーとして、このドッグランやガーデンを綺麗に保ってくださっているのは、先生のお父さんです。

 

Head Gardener

 

開院当初は、院長一人でお庭のお手入れをしておりましたが(庭仕事大好き)、

現在はなかなか手が回らず、お力をお借りしています。

 

(開院当初、ガーデンのバラは数多くの品種が植えられていましたが、現在は品種を減らし、育てやすく強いアイスバーグをメインにした大人なお庭になっています。庭仕事が好きな為、できる限り自分たちでお手入れをしたいのだそうです。)

 

皆さまから、お庭が素敵ねとお声をかけていただくことも多く、とても嬉しく思うと共に、お忙しい中力を貸していただいているお父さんに心より感謝しています。

 

院長にそっくりな人が庭で作業をしていたら、それは先生のお父さんです。
暑い中、ご尽力いただき本当にありがとうございます。

 

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。