トロッコ動物病院

長野県飯田市上郷黒田1011-1
tel.0265-24-1065

ブログ:魔法の一粒

トロッコ動物病院ではウェルカムトリーツを用意しています。

※もちろんアレルギーに配慮したものです

これは『病院=嫌な事をされる』という気持ちを少しでも和らげたい!

そんな思いから待合室に用意したものです。

できるだけスタッフからも診察の後に、あげるようにしています。

 IMG_0001

・おやつが欲しくてスタッフをみると要求するわんちゃん。

・処置は嫌だから早く帰りたいけど、おやつは食べてくれるわんちゃん。

・匂いだけ嗅ぐわんちゃん。

・匂いを嗅ぐ余裕も無いわんちゃん(汗)

その反応は様々です。

 

病院ですから、痛い治療もしなければならない時もあります。

処置が終われば、おやつをしっかり食べてあとは帰る!!

という姿を多く見ます。たった一粒のおやつですが、そのおやつがあるだけで治療後の雰囲気が少し変わってくれることは、

動物との関係を築き治療をしていく中で、大きな手助けをしてくれています。

 

また一人で病院に来ることがない動物の治療には、飼い主さんの協力が必要不可欠です。

保定をお願いすることもあれば、毎日の通院をお願いしなければならないこともあります

ご協力いただいていることに心から感謝しております。

 

トロッコ動物病院が開院して一カ月。

来院してくる子たちは皆個性豊かで愛らしく、ひとりひとり本当に頑張って

治療を受けてくれています。

IMG_0017

頑張って治療を受けてくれるナリちゃん

上の写真は、14歳9カ月という高齢にもかかわらず元気に病院に通院してくれるウェルシュ・コーギーのナリちゃんとご家族です。(ちなみにナリちゃんにはおやつがテキメンです)

 

大好きな飼い主さんの元で少しでも長く幸せな生活がおくれるよう、

今後も努めてまいりますので宜しくお願いいたします。