トロッコ動物病院

ブログ:HAPPY5★

新年あけましておめでとうございます!

 

1

 

今年は戌年ではありませんが、なんだかとても幸せな気分になるこの5つ子ちゃん。

帝王切開で無事産まれた仔犬たちです。

5つ子ちゃんのお母さんはT・プードルのひなちゃん。お母さん本当によく頑張りました!

 

仔犬・仔猫を見ていると心癒されますね。

お母さんの子育ての奮闘。そしてなにより飼い主さんの奮闘の賜物です。

今回ひなちゃんは初出産。初めての子育てに最初は慣れず、飼い主さんも不眠で付き添いました。

ひなちゃんがしっかりお母さんになってからも、子犬の体調に常に気を配っていらっしゃいました。

 

きれいな可愛い仔犬たち。
その裏にはご家族とひなちゃんの温かく強い思いがあります。

 

安易な出産は決して推奨されるものではありません。

犬は決して安産ばかりではなく、帝王切開や授乳中の体調不良も多いのが実情です。

特に小さな命を育てるということは強い覚悟と時間、そして体力が必要です。

 

優しく・心強いお母さんと飼い主さんに見守られ、5つ子ちゃんは元気に育っています。

そして2か月後・・・みんなこんなに大きくなりました!!

2

幸せな仔犬たち。少しですが5つ子ちゃんの成長に携われる事を嬉しく思います。

5つ子ちゃんの未来が幸せに包まれたものになりますよう★

 

みんないつまでも健康でいてね!