トロッコ動物病院

ブログ:良い歯で賞!

お久しぶりです!

トロッコ歯磨き隊、隊長のこたろうです!

プレゼンテーション1

 

今日は見事「良い歯で賞」を受賞した雪ちゃんをご紹介します!

 

雪ちゃんは8歳。パピヨンの可愛い女の子です。

 

3

雪ちゃん、ちょっと緊張ぎみです(汗)

 

 

先生達もびっくりな雪ちゃんの歯はこちら! 

 

 1

 

今まで一度もスケーリング(歯垢・歯石除去)をしたことがないのに8歳でこの綺麗さ。

歯周病になりやすい小型犬で、これだけ歯石の少ない子にはなかなか会えません)

 

これは1日1回の歯磨きを飼い主さんが毎日してこられた結果です。

 

歯磨きは一生の宝物になりますね。まさに継続は力なりです!

 

 

愛犬のお口の中を見てください。歯石がつき始めていませんか?

 

人間では考えられない程の歯石を多くのわんちゃんは付けています。

 

1.Pre

重度の歯石が付着した症例

 

歯周病から根尖部の膿瘍に発展すれば毎日膿を飲んでいるようなものですから、

身体に良いわけがないんです。

 

今からでも遅くはありません。第2の雪ちゃんを目指して歯磨きを頑張りましょう!!

 

雪ちゃん、これからも歯磨きを頑張っていつまでも健康でいてね★